【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

  

  Amazon.co.jp商品検索 Powerd by Amagle

 

2010年06月02日

バレリーナへの道82号に小嶋直也さん登場

「ダンサーが語る海外の振付家との想い出」という特集の中。
服部有吉とノイマイヤー,首藤康之とベジャール,竹島由美子とフォーサイス,山本康介とビントレー,小池ミモザとマイヨー・・・などの記事の中に登場しておりました。

森田健太郎さん,菊地研さんとの座談会で,主にプティ,ちょっとだけプロコフスキーについて語っています。

写真は,「よく見るよね」という感じの使い回しで,話の内容はそれなり。
『デューク・エリントン』やフロロだけでなく,ウルリックやフレデリ(アルルの女),絶品だった『シャブリエ・ダンス』の話もしてくれないと,ファンとしては物足りないですが・・・ま,しかたない。

つーか,そういうことはどうでもいい。舞台で踊ってくれさえすれば。

今回掲載のプロフィールは「牧阿佐美バレヱ団の公演に出演するかたわら,バレエマスターとして後進の指導に携わる」ということになっておりました。
その記述が虚偽にならない程度には,牧の舞台でも踊っていただきたいものです。切に,そう願います。



えーと,それはそれとして,バレリーナへの道82号には,ドレスデンのガラとか,モスクワ音楽劇場(ダンチェンコ)の公演についての記事もありますので,興味のある方はどうぞ〜。

4893362429バレリーナへの道 82
文園社 2010-06

by G-Tools


  

  

posted by 槻本 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小嶋直也
【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

   

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。