【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

  

  Amazon.co.jp商品検索 Powerd by Amagle

 

2010年08月25日

まったくもー,この人って(怒)

という気分になってしまいますよ。

MRBのブログご本人の書いた記事によりますと,小嶋さんは,18日に青山劇場での舞台に出演したそうです。

なんで,事前に書かないんですかねえ?
急に出演が決まったようですし,グラン・パ・ド・ドゥを踊ったわけでもないですが・・・知っていれば見にいったのにぃぃ・・・という方だってあるでしょうに。ねえ。

なんつーか,基本的に,自分の価値がわかってない人なんだと思いますわ。
困ったもんですよ,まったく。

  

  

posted by 槻本 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小嶋直也

2010年08月20日

レニングラード国立バレエ仙台公演『白鳥の湖』にルジマトフが出演!!!

いや,もう,びっくりしたのなんのって。

地元の新聞・河北新報さんの18日(水)の紙面に,広告とか告知記事とかが,一気に3か所も載っておりました。

最初はことの重大性に全く気付かず,おお,今度の冬はミハイロフスキーが仙台に来てくれるのか,12月だと見にいけるかどうか怪しいが1月前半なら大丈夫だからめでたい,コシェレワ/プハチョフだととっても嬉しいが,ステパノワでもいいかなぁ・・・なんて思ったのですが,ん? 小さな字で「出演予定:ファルフ・ルジマトフ」と書いてあるではありませんか!

ひゃあああ,なんだって仙台に?
もしかして,最近は東京までバレエを見にいく余裕の持てない私のために,彼のほうから来てくれるのかしら〜?

って,まさかそんなワケないですが,わ〜い,地元でファルフさんが見られるなんてラッキー♪

あ,東京〜仙台は,速い新幹線だと1時間40分。日帰りは問題なく可能です。
皆さまもよかったらどうぞ〜。


【公演情報】
レニングラード国立バレエ『白鳥の湖』
2011年1月10日(月・祝)午後4時開演
東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館・仙台市青葉区国分町)
S:13,000円 A:11,000円 B:9,000円 C:7,000円
主催:河北新報社

プレイガイド:藤崎 仙台三越 東京エレクトロンホール宮城 チケットぴあ(Pコード:405−650)ローソンチケット(Lコード:27566) イープラス 河北チケットセンター
問合わせ:河北チケットセンター(022-211-1189)


  

  

posted by 槻本 at 20:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台バレエ公演情報

2010年08月16日

バレエスーパーガラ

もんのすごくご無沙汰しております。
「この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております」状態になったので,慌てて更新を。


今頃になってなんですが,7月25日に大阪で,バレエスーパーガラを見てきました。

今回は,小嶋さんが新作を2つと『白鳥』3幕を振り付けたのですが,そうですねえ,まあ・・・特筆するようなモノではなかったです。

いや,悪くもなかったですよ。要するにバレエであって,新しい要素はカケラもなかったですが,ヘンテコなのよりはずっといいですから。
『白鳥』は「振付と名乗るからには,何か工夫があってもよいのでは?」感がありましたが,まあ,全幕新演出という位置づけではないですからね。

1つだけ申し上げたいのは,「作品タイトルはもう少しかっこよく」ということですね。
だってさー,『LOOK』と『TIME』なんですよ。あまりに素朴に過ぎませんか? もうちょっと「お?」とか「なんだろ?」という感覚を起こさせてほしいと思いませんか? ねえ。


えーと,振付はともかく,ダンサーとしてはもちろん美しかったです。
『白鳥』ではナポリが見られて,たいそうオトクでございました。

詳しくは,(もし可能であれば)後日に〜。

  

  

posted by 槻本 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 小嶋直也
【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

   

×

