【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

  

  Amazon.co.jp商品検索 Powerd by Amagle

 

2010年12月31日

よいお年を!

大晦日ですから,「今年のバレエ鑑賞を振り返って」を書きたいところなのですが,振り返ると唖然としちゃいますわ,その少なさに。

年間わずか12回。
しかも,そのうち2回は発表会。

仕事その他で気力・体力を使い果たしたため,バレエに向ける余力がなかったわけですが,その結果「私は,そんなにバレエを見なくても生きてはいけるらしい」という事実を発見しました。
いや,当たり前なんだけどさ。

来年はもうちょっと何とかしたいところですが・・・どうなることやら。


さて,年末のご挨拶を。

最近はろくに更新もしていませんのに,今年も多くの方にご訪問をいただき,厚くお礼申し上げます。

新しい年が,皆様にとって,すてきなバレエの舞台に多く出会えるよい年でありますように。
そして,国内でも国外でも,安心して暮らせる人が一人でも多い年になりますように。


  

  

posted by 槻本 at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2010年12月19日

もう一度,事務連絡

すみません,この週末も無理みたいです。
たいへん恐れ入りますが,年末年始の休みに処理しますので,もうしばらくお待ちください。

  

  

posted by 槻本 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年12月12日

再度,業務連絡

こちらからメールで続報をお送りすべき皆様へ

先週は多忙だったため&この週末は精神的に絶不調だったため,気力がわきませんでした。
順調に私の手元に届いておりますので,次の週末にはメールできると思います。
もう少々お待ちください。すみません。

  

  

posted by 槻本 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年12月02日

結婚といえば

東京シティの志賀育恵さんも職場結婚だそうで。お相手は春野雅彦さん。
ご本人のブログに20日の結婚式の写真などが載っております。

これを見て気付いたのですが,上野/高岸の「入籍」というのは,もしかすると,結婚式(披露宴)はこれからだ・・・という意味なのかもしれませんねえ。


結婚関係? で,突然思い出した,どーでもいい話。
夏に大阪にバレエスーパーガラを見にいきまして,いろんなダンサーが出演しておりました。
例えば,渡部美咲/福岡雄大『くるみ』グラン・パ・ド・ドゥとかがあって,パ・ド・ドゥ集の最後は,法村珠里/秋元康臣『ディアナとアクティオン』パ・ド・ドゥ。

で,恒例・休憩時間のトイレ行列に並んでいたら,後ろから聞こえてきた会話。
「今,アクティオン踊ってた人。あれが,美咲ちゃんの旦那さんなのよ」「あら,そうなの。若い旦那さまねえ」

そ,そ,そうなんですか??? 
秋元さんって,まだハタチそこそこですよね。で,渡部さんのほうは,30代後半ですよね,たぶん。
なんという快挙でしょ〜。

と思ったのですが,家に帰って調べたところ,渡部さんのご主人は秋定信哉さんでした。
なーんだ。というか,なるほど。2人とも,「秋」で始まりますもんねえ。

  

  

posted by 槻本 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年12月01日

高岸さんと上野さんが結婚!

かなーりびっくりしました。
http://www.thetokyoballet.com/news/

そうでもないんですかね?
東バのファンの方にとっては常識だったりして?

なぜ「結婚」と表現せず「入籍」なんですかね?
既に事実婚状態だったのか? あるいは,逆に,入籍しただけでまだ一緒には暮らしていない?

ま,そんなこと,どうでもいいですね。
おめでとうございます〜。

  

  

posted by 槻本 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京バレエ団・NBS
【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

   

×

