【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

  

  Amazon.co.jp商品検索 Powerd by Amagle

 

2010年08月16日

バレエスーパーガラ

もんのすごくご無沙汰しております。
「この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております」状態になったので,慌てて更新を。


今頃になってなんですが,7月25日に大阪で,バレエスーパーガラを見てきました。

今回は,小嶋さんが新作を2つと『白鳥』3幕を振り付けたのですが,そうですねえ,まあ・・・特筆するようなモノではなかったです。

いや,悪くもなかったですよ。要するにバレエであって,新しい要素はカケラもなかったですが,ヘンテコなのよりはずっといいですから。
『白鳥』は「振付と名乗るからには,何か工夫があってもよいのでは?」感がありましたが,まあ,全幕新演出という位置づけではないですからね。

1つだけ申し上げたいのは,「作品タイトルはもう少しかっこよく」ということですね。
だってさー,『LOOK』と『TIME』なんですよ。あまりに素朴に過ぎませんか? もうちょっと「お?」とか「なんだろ?」という感覚を起こさせてほしいと思いませんか? ねえ。


えーと,振付はともかく,ダンサーとしてはもちろん美しかったです。
『白鳥』ではナポリが見られて,たいそうオトクでございました。

詳しくは,(もし可能であれば)後日に〜。

  

  

posted by 槻本 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 小嶋直也
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159670023

この記事へのトラックバック

real assets 〜 本当の資産
Excerpt: 金持ち父さんを英語で読んでみませんか?英語にもお金にも強くなって一石二鳥です!
Weblog: 英語で読む金持ち父さん、貧乏父さん
Tracked: 2011-08-10 08:53
【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

   

×

