【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

  

  Amazon.co.jp商品検索 Powerd by Amagle

 

2014年07月09日

東日本大震災復興祈念チャリティ・バレエ 第2回グラン・ガラ・コンサート 私たちはひとつ!!

東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)での公演
地元なので,見にいきました。(4月から仙台に戻ったので)

エフセエワが直前降板したことによる演目変更
エフセエワ/コルプの黒鳥パ・ド・ドゥの替わりに,コルプ『ビギニング』とザイツェフ『ル・ブルジョワ』が上演されました。
エフセエワ/マック『ディアナとアクティオン』はマック+全員出演ということで,男性ヴァリ+全員が少しずつ踊るコーダという形での上演となりました。
ザイツェフが3演目出演になった都合上,上演順も変更あり。

田北さんの踊りを初めて見たのですが,腕の長さと軽やかさにびっくり。(・o・) すてきでした。
あと,キエフのソリストだというニキータ・スコルコフがとてもよかったです。

仙台でS席9,000円の公演を行って,うち1,000円が復興支援寄附になるという枠組には,イマイチよくわからないところがあるのですが,田北さんを始めとする皆さんの被災地を応援しようという気持ちがよく伝わってくる公演でした。
その気持ちにお礼を言いつつ,ウクライナでの争いが少しでも被害少なく解決するよう祈りたいと思います。

  

  

posted by 槻本 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガラ公演など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

   

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。