【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

  

  Amazon.co.jp商品検索 Powerd by Amagle

 

2015年08月25日

グラン・ガラ・コンサート&8/30国会包囲のお知らせ

またまたご無沙汰しております。

世界バレエフェスは今回もパスしたのですが,7月に地元でグラン・ガラ・コンサート(田北志のぶさんの)は見ました。
なぜだかわからないのですが,去年よりずっと楽しめて,もしかすると「文句の多すぎる観客」状態から遠ざかりつつあるのかしら〜,だったら嬉しいけど〜,と思いました。

で,例によって,政治活動(?)で忙しいので,バレエの話はこれくらいにして,と。

今度の日曜 8月30日に,
戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動
という大規模な催しがあります。

今まで何回も行われた数万人が国会周辺に集まる催しや全国各地でのデモは,与党にプレッシャーを与え,野党を励まし,内閣支持率を下げるのに,大きな力となってきました。
今回は,その集大成として,10万人が国会を包囲し,各地で合計100万人が集まろうという一大イベントです。
集まる人数が多ければ多いほど,政権や報道に対する効果は大きく,法案成立阻止に向けた圧力になると思います。

安保法案や安倍政権についてのご意見はいろいろあると思いますが,反対の考えの方は,是非ご参加ください。

8.30国会包囲.jpg

  

  

posted by 槻本 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。参院も可決されちゃいましたね。。昨年自民が圧勝したときに既に結果はわかっていた、と家族はメールしてきましたが。。

ネットの書き込みを見ると、多くの人が賛成だし、政府に反対すること自体が許せないようで、何か同じ言語を使っているがしません。
Posted by shushu at 2015年09月17日 20:34
いやいや,まだ本会議がありますから!!!

・・・と思うほど脳天気にはなれませんが,明日仕事が終わったら,上京して国会前に行きます。
反対している声の多さを可視化するには行動するしかないですもんね。

ネットの賛成の声は,自民党のネット戦略の成功なのでしょうが,デモをすれば,賛成派は百人単位なのに,反対派は千人,万人単位です。

リアルで友人に声をかければ,「誘ってくれてありがとう。こんなことするの初めて・・・」と言いながら,何人もが応じてくれます。

諦めるにはまだ早い! と考えることにしています。
shushuさんも,よかったら,ごいっしょに〜♪

Posted by 槻本 at 2015年09月17日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

   

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。