【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

  

  Amazon.co.jp商品検索 Powerd by Amagle

 

2010年01月18日

今週末にプトロフが日本で踊るのですね。

昨日、ミハイロフスキーの公演でもらったちらし類を整理したのですが、世の中の動きに疎くなっている身としては「へー」な情報もいろいろありました。
(なにせ,ルグリのガラが目前だという認識さえなかった浮世離れだったのですわ)

なので,世間の皆さんは十分ご存知かもしれませんが

スターダンサーズ・バレエ団
ピーター・ライト版『ジゼル』
ゆうぽうとホール

1/23(土)17:00 白椛祐子/イヴァン・プトロフ
1/24(日)14:00 林ゆりえ/福原大介


この公演も気になりますが,それ以上にそそられるのは,21日(木)の新国・川村/ウヴァーロフの『白鳥の湖』です。
(ザハロワ降板を悲しんでいる皆さまにとっては不愉快であろう言い種ですよね。すみません)

「ザハロワでなければ見たくない」皆さんが放出するであろうチケットを入手して・・・と真剣に検討しましたが,うーむ,その日は私の予定を最優先に調整して設定された業務が入っておりました。
今になってひっくり返すわけにもいかんよなぁ。うう,残念。

  

  

2007年09月11日

スタダン12月公演

「太刀川瑠璃子80歳お祝いバースデー」公演(吉田さんがゲストで出るらしい)は明日発売ですね。
ぴあイープラス

いろいろと立て込んでいるので今日はこれだけ。

  

  

2007年09月03日

NBSからマラーホフの件でお知らせハガキが来ました。

親切だなー,と思いながらも,少し連絡遅くないか? といぶかしみ,次に気付いたのですが,今回私はNBSからチケットを買っていないのですよね。(申し込んだが,お席の位置がトホホだったのでキャンセルして,チケット掲示板やオークションでよりよい席を探すことにしていた)

不審に思って葉書の内容を確認したところ,払い戻しに応じるというお知らせではなく,変更を了解してくれ,と。さらに,売り切れだったがキャンセルが出ると思うからよかったら買ってくれ,と。
そっかー,これはいつものDMと同じなのね。

で,こんなことも書いてある。

【引用】
なお,フォーゲルは「ジゼル」「レ・シルフィード」を最も得意としていますし,ジュド,イレールはそれぞれ「牧神の午後」「ペトルーシュカ」のスペシャリストです。また,19歳のエイマンにとって「薔薇の精」は初役ですが,先の<ルグリと輝ける仲間たち>同様,一大センセーションを巻き起こすこと必至です。
【引用終わり】

・・・NBSも大変ですなー。


さて,チケット関係

スターダンサーズ・バレエ団12月公演
〜祝 太刀川瑠璃子 80歳バースデー〜

12/1(土)〜12/2(日) ゆうぽうと簡易保険ホール

≪ゼファー≫振付:佐々保樹 音楽:フランツ・リスト/トム・コンスタンティン
≪陽炎≫振付:関直人 音楽:シベリウス(トゥオネラの白鳥)
≪グラン・パ・ド・ドゥ≫ゲスト出演:吉田都/ロバート・テューズリー
≪火の鳥≫振付:遠藤善久 音楽:ストラヴィンスキー

というわけで,吉田さんが出演するそうです。
コメディ・バレエの『グラン・パ・ド・ドゥ』を踊るという意味なのでしょうか。それとも,古典のグラン・パ・ド・ドゥをなにか踊るのでしょうかね?

9月12日(水)発売だそうですが,イープラスはプレオーダー受付中。9/4(火)18:00まで。
プレリザーブがあるかどうかわかりませんが,ぴあにもリンクを張っておきますね。

  

  

2006年03月27日

イープラスからお知らせが来ました。

スターダンサーズ・バレエ団 『くるみ割り人形』プレオーダー

プレオーダー:3/29(水)12:00〜4/1(土)18:00
一般発売日 :4/10(月)10:00

かなり忙しいので(←言い訳),自分でもよくわかっていないのですが,吉田さんの出演日などを含め,以前の発表と違っている部分もあるようなので,ご注意くださいね〜。

ぴあや楽天チケットはどうなのかな〜? と探してみたら,ぴあの方はありましたよん。プレリザーブ受付中だそうです。

スターダンサーズ・バレエ団『くるみ割り人形』全2幕
リンクが有効に働かない場合はこちらから。


ほかにも,ダンマガ5月号が届いたのよ,などの話題もあるのですが,まだ読んでいないので書きようがない。
今日はこれだけといたしますー。

  

  

2005年11月14日

西島さんをNHKのドラマで発見

NHKの10時のニュースを見たあとTVをつけっ放しにして,荷物を詰めておったわけです。
で,明るいタッチの介護ヘルパーを題材にするドラマみたいなのが始まって,ふと画面を見たら,西島さんがいたわよ。

昼の日中にうっすらとメイクして,主人公と思われる若い女性を「そうよ。あなたならできるわ。がんばってね」みたいな感じで,励ましておりました。
似合ってないともいわないし,下手でもなかったですが(←達者ともいいかねる),ああ,びっくりした。

連続ドラマみたいで,新聞のTV欄によると「どんまい!」という新番組らしいです。
(私はTVドラマに疎いから驚いたけれど,もしや皆さん既にご存知?)

  

  

【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

   

×

