【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

  

  Amazon.co.jp商品検索 Powerd by Amagle

 

2007年07月29日

更新記録

グルジア国立の『白鳥の湖』の感想を載せました。

  

  

posted by 槻本 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルジア国立バレエ

2007年07月22日

グルジア国立『白鳥の湖』

見てきました。(アナニアシヴィリ&ウヴァーロフ)
遅くなってしまったのでちょっとだけ。


アレクセイ・ファジェーチェフによる改訂版でした。
事前にジャパンアーツのサイトであらすじを読んだときから「何を狙って改訂したのか?」が理解できず不思議に思っていましたが,実際に見てさらに不審に思いました。


美術を担当したのはヴャチェスラフ・オクネフ。マールイや新国でおなじみの方ですね。
湖畔はそんなでもなかったですが,舞踏会は「どっかで見たなー」が満載。そして,もちろん! 花嫁候補はとんがり帽子をかぶっておりましたわ!!


さすが旧ソ連のバレエ団だけあって,女性のプロポーションがほっそり〜,上半身がたおやか〜。
オーストラリアも面白かったけど,やっぱりこういうほうが好きだわ〜。視覚的に落ち着くわ〜。多少つまんなくても,なじむわ〜。

  

  

posted by 槻本 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルジア国立バレエ

2007年07月15日

あのー,質問です。

昨日は,オーストラリア・バレエ『白鳥の湖』を見ました。(ソワレ)
で,雨漏りが心配なので,今朝帰ってきたら,果たして本棚の上の洗面器にはお水がたまっておりました。でも,心配したほどではなく一安心。雨漏りしているのは西側の壁面で,台風は東側にいるから東風だったからのようです。助かった。
今も雨は降っていますが,明日は台風も抜けるでしょうから『眠れる森の美女』を見にいくつもり。


ところで,グルジア国立『白鳥の湖』横須賀公演をご覧になった方にお願いがあります。
私は土曜日に上野で見る予定なのですが,所要時間はどれくらいなのか教えていただけないでしょうか?

明日当然駅に行きますので,そのとき指定席を買うつもりなのですが,ジャパンアーツに質問しておくのを忘れました。
お手数ですが,コメント欄で教えてくださると助かります。よろしくお願いします〜。

【補記】 ↑については,おかげさまで解決しました。ご協力ありがとうございました〜♪


ついでにチケット先行発売関係

モスクワ音楽劇場バレエ
ぴあ 7/13(金) 6:00PM〜7/19(木) 9:00AM/イープラス 6/27(水)10:00 〜7/1(日)時刻不明/公演オフィシャル
ぴあへ↑のリンクで行けないときは,こちらから。
3か所とも動画が見られるようですよ。(見ていないので,同じかどうか派不明)

「dance symphony」
出演:新上裕也/西島千博/東山義久/名取寛人/東文昭/大柴拓磨/桜木涼介/鈴木陽平/背戸田勝敏/中塚皓平/東山竜彦/森川次朗/森新吾/良知真次
ぴあ 7/23(月) 6:00PM〜7/26(木) 9:00AM/イープラス 7/15(日) 12:00〜7/19(木) 18:00


オーストラリア『白鳥』の感想は,今日中に書けたところまであとで載せます〜。

  

  

posted by 槻本 at 20:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | グルジア国立バレエ
【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】の表紙に戻る

   

×

